2014年7月26日土曜日

多くの人に思いが伝わった募金活動

横浜中央YMCA放課後児童クラブ街頭募金のご報告
 7月21日(祝)、横浜YMCA東日本大震災復興ゲームの試合前に、横浜中央YMCAアフタースクールでは街頭募金を行いました。「なぜこの募金が必要なのか?」というお話を聞いたあと、児童8名と保護者の方8名、スタッフ・リーダー3名で行いました。一緒に「東日本復興支援協力募金にご協力よろしくお願いします!」と大きな声で呼びかけ、多くの方が足を止め、募金をしてくださいました。 また今回はDeNAベースターズのチアガールの方も一緒に募金活動を行うこともできました。


 子ども達の一生懸命な思いも伝わり、午後5時から45分間の短い時間で、58,198円の募金を集めることができました。この募金は、横浜YMCAを通して、東日本大震災で被災された方々の支援のために使われます。
皆さまのご協力、ありがとうございました。これからも東日本大震災で被災されている方のことも覚え、活動を続けて参ります。
(横浜中央YMCAアフタースクール 田中萌)