2014年3月18日火曜日

集めたキャップを仕分けるぞー

厚木学童クラブあゆの学校・ペットボトルキャップ仕分けのご報告
 厚木YMCA学童クラブあゆの学校では、エコ活動の一環として厚木YMCAで集めたペットボトルキャップを仕分けしています。
油性ペンで書いてあるものや、汚れが多いもの、ペットボトルのふたではないものなどを取り除いたり、ふたについているシールをはがすといった作業をしてリサイクルに使えるものだけを袋にわけていくという作業を行っております。
子どもたちも毎回手際がよくなり、スムーズにできるようになりました。これからもエコに興味を持ち地球のために何かできることを考えられる子どもになってほしいと思います。
(厚木YMCA学童クラブ 吉野孝次)