2014年3月27日木曜日

可愛いおだいり様とおひな様

YMCA山手台保育園アルクお誕生日会のご報告
 3月12日(水)3月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。
 主役の2人は大きな箱の中から登場!おだいり様とおひな様に変身して、とっても可愛いひなまつりパーティーが始まりました。
 インタビューに答えたり、プレゼントをもらった後は、本日のゲスト『のんちゃん』の歌のコンサートがスタート!
 AKBの替え歌に合わせて、フリフリのスカートを身につけ歌って踊る『のんちゃん』。それを見て「かわいいね!」と言いながら手拍子をする子どもたち。小さいクラスのお友だちも手遊びをマネっこしたり、とても楽しそうでした。知っている曲がとても多く、最後は一緒に歌ったり、ジャンプをしたりとアイドルコンサートのような盛り上がりでした。みんな握手をしてからバイバイをしました。

おうちに帰ってからも「のんちゃんのお洋服かわいかったんだよ~!」とおうちの人にお話しする子も多く、素敵な時間を過ごすことができました。
(YMCA山手台保育園アルク 佐藤 麻里子)