2014年3月8日土曜日

地域のお友だちと仲良くなろう

YMCAたかつ保育園・ 地域活動「室内遊び」のご報告
 1月31日(金)、地域の親子が保育園に遊びに来てくれました。寒い時期ということで、ホールを使って体を動かして遊べる遊具を用意しました。
 バランスをとりながらお山をのぼったり、ゆらゆらマットのトンネルをくぐったり、思い思いに楽しむ姿が見られました。



初めは一人で黙々と遊んでいた子どもたちも、だんだんとお友だちの存在に気づき、顔を見合わせたり、一緒に遊んだりと笑顔いっぱいでした。

たくさん遊んだ後はみんなでお茶を飲んでひと休み。でも、少し休憩すればたちまち元気に遊び出していました。
また、遊びにきてね!!

(YMCAたかつ保育園 牛窪 瑞香)