2014年2月22日土曜日

温かい気持ちに触れ合える募金活動

横浜中央YMCA放課後児童クラブ・街頭募金のご報告

3月19日学童では日本語学校の方たちと関内駅南口にて街頭募金を行いました。いろいろな方から「遠くからあなたたちの声が聞こえてきたよ。」「寒いのに頑張っているね。」と励ましの言葉をかけていただきました。寒い中ではありましたが、冷たい風にも負けずに頑張っている姿や呼びかけが、みなさまに届いたのだと思います。募金をして頂いた方に大きな声で「ありがとうございます!」とお礼を言い、感謝の気持ちも忘れずに伝えることができました。子どもたちにとっても人の温かい気持ちに触れ合える時間になったことでしょう。この経験が積み重なって大きく成長していく姿がとても楽しみです。今回集まった募金額は13,942円でした。皆様のご協力に心より感謝いたします。ありがとうございました。なお、使途先はYMCA国際・地域協力募金としてミャンマーやカンボジア・フィリピンに送らせていただきます。

3月15日(土)にはYMCA会員の皆さまと共に同場所にて東日本大震災で被災された方たちのために街頭募金を行います。10時よりYMCA8階ロビーにてスライドショーの上映、メッセージカード作りを行い、その後関内駅前に出発します。どなたでも参加できますので、ご家族やお友だちをお誘いいただき、どうぞお越しください。申し込み先は英語学校【045-641-5492】です。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
(横浜中央YMCA放課後児童クラブ 三井詩乃)