2013年9月13日金曜日

今年のフェスタは夕涼み

YMCAつるみ保育園YMCAつるみフェスタ(バザー)のご報告
 9月7日(土)毎年恒例の「つるみフェスタ」を開催しました。例年、11月に行っていましたが行事を整理し、9月の夕方での実施となりました。夕涼みフェスタには、在園児・卒園児・地域の方々約300名が家族連れで来場してくださいました。


フェスタでは、「のみの市」「模擬店」「ゲームコーナー」と時間ごとに行う「ステージ」がありました。保育園らしく、ちいさな子どもから保護者まで楽しむことができる内容でした。運営には、多くの保護者・卒園児ボランティアが携わってくださいました。天候にも恵まれ盛況のうちに終了することができました。今回の収益金は全額「富士山YMCAいわき保育園・幼稚園キャンプ」の費用として募金させていただきます。
 詳細の報告については、後日ホームページにて行いますのでご確認ください。
 多くのみなさまにご協力・ご参加いただきましたことに感謝いたします。
(YMCAつるみ保育園 相馬良文)