2013年8月3日土曜日

たのしいお買い物

横浜YMCA2013国際キャンプ・カナダ冒険キャンプ途中報告 その6
 カナダ冒険キャンプでは、今週“Tuck Shop”というキャンプ場内のお店がオープンしました。キャンパー達はグループ毎に買い物を楽しみました。売っているものは“Elphinstone”というキャンプ場のロゴとYMCAのマークが入ったグッズで、Tシャツや、キャップ、ライトから、ヨーヨー、フリスビーなどのオモチャもありました。
キャンパーは1人~2人ずつ順番にお店に入り、買いたい物の値段を訊いたり、色や数を伝えたりして、自分で買うものを選んでいきました。慣れないドルでの支払いにも挑戦しました。

今、男の子の間では、自由時間に買ったヨーヨーで遊ぶのが流行っています。女の子はさっそくTシャツを着たり、サングラスを掛けたりして楽しんでいます。“Elphinstone”のグッズを持って、ますますキャンプに溶け込むキャンパー達のたくましい姿がとても頼もしいです!
引率担当 宮下朝子