2013年8月1日木曜日

サーフィンの様子をご紹介します

横浜YMCA2013国際キャンプ・ディスカバーハワイ途中報告 その4
 29日(月)より本格的にプログラムが始まっています。横浜YMCAのお友だちの午前中のアクティビティはサーフィンです!3つのグループに分かれて、それぞれの時間にビーチに向かって、練習をしています。初日はストームの影響(現在、心配はありません)で、予報により朝のグループは中止となってしまいましたが、2日目は全てのグループでチャレンジすることができました。
準備運動をしっかり行って、いざ練習です!
 最初は陸上での練習を行いました。どのような順序で立つのか、ボードから落ちる時はどのように海に入るのか、落ちて海に入った後、出る時はどのようにするのか、などの説明をとても細かく、丁寧に行ってくださいました。(危険な箇所については日本語での説明を加えています)
2日目を終えて、みんなボードで波に乗ることができています。上手に立てるお友だちもいます。日焼け止めを塗っていてもふくらはぎの裏側(波を待っている時の体制がうつ伏せのため)が焼けてしまうお友だちや、パドルをする腕が筋肉痛になっているお友だちもいますが、生き生きとした表情で楽しんでいます。

2週間でどのくらい上手になれるか、楽しみです!
(引率担当 鈴木亜希)