2013年8月9日金曜日

青空の下、豊富なプログラムに熱中

横浜YMCA2013国際キャンプ・ディスカバーハワイ途中報告 その8
 現地、8月7日(水)、昨日の夜はみんなが大好きなダンスナイトでした。カウンセラーやお友だちと飛び跳ねたり、回ったり!とても楽しんでいる雰囲気が伝わってきました。
 今日も晴天でとても気持ちの良い朝です。午前のアクティビティはサーフィンにチャレンジするお友だちとキャンプ場のスキルトラックやプログラムに参加するお友だちと分かれています。
 今回はこちらのキャンプ場でのアクティビティ、プログラムについてご紹介をします。
 まずは男の子に大人気なガガボール!枠の中に入って、手でボールを転がしながら相手の足に当てるというゲームです。足に当てられたお友だちは枠の外で観戦します。最後まで残った人が勝ち!いつも白熱しています!ルールを1回しか触ってはいけないなどと難しくするとさらに盛り上がります。とても上手なカウンセラーと対戦です!
みんな大好きアーチェリー!とても上手になりました。

スキルトラックの中にあったゴルフにチャレンジ!
マシュマロを焼いて食べました!

その他にもたくさんのプログラムがあり、悩んでしまいます。
Choiceタイムは何をするのかな?何を選ぼうかな?今日のChoiceタイムも楽しみです!
(引率担当 鈴木亜希)