2013年7月30日火曜日

キャンプ場に到着しました

横浜YMCA2013国際キャンプ・カナダ冒険キャンプ途中報告 その2
 7月27日、カナダ冒険キャンプのキャンパーはいよいよキャンプ場に到着しました!この日は、キャンプスケジュール上お休みの日で、他のキャンパーはまだ到着していないため、キャンプ場を散策して過ごしました。
バンクーバーYMCAエルフィンストンキャンプ場の様子をご紹介します。
まずは海!浜辺には貝殻がたくさん落ちています。そして森!リスを見かけました。日陰はひんやりとして気持ちがいいです。それからチャペル。ここでは絶対にしゃべったり、ふざけたりしてはいけません。

食堂はこの日、ビュッフェ形式で、サラダバーやデザートのケーキも出てきました。明日のキャンプイン後からは、テーブルごとに大皿で運ばれ、みんなで分けて食べるそうです。
キャンプファイヤー場もありますが日本と違うのは、森がすぐそばのため、雨が少ない時期には火をつけないことです。キャンプ場ではもう30日ほど雨が降っていないので、今は火をつけていないとのことです。
 他にもテニスやバスケットボールなどをして遊びました。
明日はカナダや他の国からのキャンパーも到着し、グループに分かれてキャンプがスタートします。
引率担当 宮下朝子