2012年5月31日木曜日

ミュージック大好き

英語幼児園YMCA Global Kindergarten・ミニコンサートのご報告


 5月28日(月)にYMCA Global Kindergarten(YGK) ミニコンサートが行われました。
 YGKでは、毎週2回、専門の先生による音楽のレッスンがあり、様々な歌を歌ったり、楽器に親しんだりしています。ミニコンサートでは、音楽の時間に練習した歌や楽器の演奏をご家族の皆様にご覧いただいています。
 この4月に入園したPuppyクラスのみんなにとっては、初めてのミニコンサートとなりました。ちょっとどきどき、でも大好きなお母さんたちが来てくれて嬉しくてわくわくしながら、楽しく歌えました。
Kitten, Cubクラスのみんなは、歌とハンドベルの演奏を披露してくれました。ベルを鳴らすのが楽しくてぴょんぴょん跳ねたりして、体全体で音楽を楽しんでいる様子を見せてくれました。
(中央YMCA 中村礼子)