2012年3月12日月曜日

体験会のお友だちが、「横浜YMCAダンス発表会」に出場


川崎YMCA・チアダンスクラス体験・「第一回横浜YMCAダンス発表会」のご報告

 2月に3回体験会を実施し、体験会参加者12名の子どもたちと共に楽しく終了しました。体調を崩してしまい、残念ながら最終日に来られなかったお友だちもいましたが、チアダンスクラスはこれからも続いていくので、また一緒に踊れると信じています。
最終日は、3日間の総まとめとして、保護者の方々に向けて発表会をしました。お父さんお母さんも、ビデオやカメラを向けて、笑顔で励ましながら見てくださっていました!

また、3月4日(日)には、「第一回横浜YMCAダンス発表会」が開催され、川崎YMCAの体験会のお友だちも4名参加してくださいました!
 当初は、他のYMCAのお友だちのバックダンサーとして出演する予定でしたが、川崎YMCAのお友だちが3回で急成長したため、なんと川崎YMCAだけで踊ることができました!これには、やよリーダーもビックリ!おうちで練習してきたのか、体験会の時よりも上手になっていて、笑顔で踊ることができて、とても素敵な発表でした♪


 川崎YMCAチアダンスクラスのチーム名が、「HAPPY CLOVER(ハッピークローバー)」に決定しました!
この名前は、体験会でチーム名を募集した際に参加者のお父さんが考えてくれた名前です。他にもいくつか案がありましたが、“幸せを運ぶ”四葉のクローバーのような、観ている人を幸せにできるダンスを目指して頑張っていきたいという思いを込めて、このチーム名に決定しました。これからもチアダンスクラス「ハッピークローバー」をどうぞよろしくお願いします。
(担当スタッフ:宮崎麻衣子)