2011年7月13日水曜日

支援する気持ち、行動を続けよう!

横須賀YMCA・第2回 親子チャリティーサッカーのご報告
地震発生から4ヶ月が経とうとしています。私たちの生活はすっかり普段通りに戻り地震の回数も少なくなり、子どもたちの中には地震に対する意識が薄れてきている子も見受けられます。時間は経ちましたが、復興は未だ進んでおらず、まだまだ長期的な支援が必要な状況です。 横須賀YMCAでは、7/9(土)に2回目となる『チャリティーサッカー』を行いました。当日は、横須賀学院小学校に協力してもらいグラウンドをお借りして26名の親子が集まり、子ども同士分かれて試合をしたり、親子ミックスで試合をしたりしました。お父様やリーダーが熱くなりすぎて、夢中になって素晴らしいシュートを決める一幕もありました。
当日は、募金箱を設置して合計5,396円の募金が集まりました。この募金は、東日本大震災で被災された方々に送られます。これから先も私たちにできることを考えて継続した支援をしていきたいと思います。
(横須賀YMCA 瀬戸俊孝)