2011年6月10日金曜日

一日でも早く明るい生活になりますように

横須賀YMCA・親子チャリティーサッカーのご報告

地震発生から3ヶ月が経とうとしています。まだまだ長期的な支援が必要な状況ですが、地震の回数も少なくなり、子どもたちの中には地震に対する意識が薄れてきている子も見受けられます。今回、横須賀YMCAでは、日々行われている募金活動の他にチャリティーサッカーを行いました。運動会と重なってしまい、参加できなく残念でしたという方もいらっしゃいもしたが、21名の親子が集まり、学年ごとに分かれて試合をしたり、親子ミックスで試合をしたりしました。
お父様も汗びしょびしょになるぐらい思いきり動いて素晴らしいシュートを子どもたちに見せてくれました。当日は、募金箱を設置して合計4,664円の募金が集まりました。この募金は、東日本大震災で被災された方々に送られます。これから先も私たちにできることをしていきたいと思います。
(横須賀YMCA 尾内清香)