2011年5月10日火曜日

たくさんの笑顔が見られたヘルシーキッズデイ

金沢八景YMCA・ヘルシーキッズデイのご報告

金沢八景YMCAでは、4月29日(金・祝)でヘルシーキッズデイ を行いました。当日は、「親子でさかあがり」「跳び箱 チャレンジ」「親子えいご」「英語であ そぼ!」 「ダブルダッチチャレンジ」 「親子サッカー」を実施致しました。

「親子でさかあがり」や「親子サッカー」などの親子プログラムでは、保護者の方は、お子様が頑張っている姿を見て嬉しそうな一面も見られました。プログラムを通して親子の絆が深まったように感じました。また、「跳び箱チャレンジ」、「ダブルダッチチャレンジ」では、みんな真剣に取り組み、たくさんのお友達が短時間でできるようになりました。
多くの方々が金沢八景YMCAに足を運んでいただき、お父さん、お母さん、お子様のたくさんの笑顔が見られたヘルシーキッズデイとなりました。
(金沢八景YMCA 佐藤 諒)