2011年4月9日土曜日

卒業生が自ら参加

YMCA高等学院・街頭募金報告

4月2日(土)高等学院の生徒を中心に東日本大震災緊急支援のため街頭募金を行いました。2時間程度の活動でしたが141,033円の募金がよせられました。今回はYMCA高等学院の生徒以外にも藤沢災害ボランティアネットワークのみなさん8名、キリスト教連絡会から2名の方にご参加いただき、全員で30名での活動となりました。又、YMCA高等学院の卒業生から「YMCAなら募金活動するよね?私達も参加していい?」と連絡があり、5名の卒業生が当日駆けつけてくれました。卒業生自らが連絡をしてくれて参加してくれた事はとても嬉しい出来事でした。
私達にできることは微力ではありますが、地域の方々と力をあわせて被災地の方々に応援の気持ちを届けていきたいと思っています。ご協力いただいた皆様、そして当日募金をしてくださった地域の皆様に感謝いたします。いただいた募金は日本YMCA同盟を通して被災地支援のために用いられます。
(YMCA高等学院 郡司すみれ)