2011年3月24日木曜日

痛いの飛んでけ!

横須賀YMCA・膝イタ!解消法セミナー
 
3月4日(金)10:00~11:30 衣笠病院・健康運動室室長 大塚洋さんをお迎えして「膝イタ!解消法」セミナーを行いました。 日頃から、膝に痛みを抱えている方、怪我をして不自由をしているけど今後どういうトレーニングをしたら良いか?と悩んでいる方など参加者21名(一般10名・在籍会員7名・スタッフ4名)が集まりました。大塚さんのユーモアあふれる説明で会場は終始和やかな空気で行われました。前半は、資料とプロジェクターを使って『膝痛の解説』。後半は、実際にイスに座ったままでできる簡単な予防運動を参加者全員で行いました。今回は根岸町3丁目町内会の回覧板からの申込みや神奈川新聞iバザール掲載からの申込み、衣笠病院に通っている方の参加があり、会員以外の方にも沢山参加頂けました。協力していただいた、多くの方にこの場を借りて感謝いたします。今後も成人の方を対象とするプログラム体験を実施します。今回参加されなかった方も次回は、是非ご参加ください。
(横須賀 瀬戸俊孝)