2011年3月15日火曜日

たくさんの温かい気持ち

横浜YMCAサッカープログラム・チャリティーサッカー

3月6日(日)に横浜YMCAのサッカープログラムでファミリー・チャリティーサッカーをおこないました。
今回のチャリティーの目的はタイ・バンコクYMCAにあるパヤオセンターの子どもたちへの支援の為に行われたものです。サッカープログラムを実施している県内10のYMCAから127名、沢山のご家族に参加いただき、楽しく親子でサッカーを行いました。天候にも恵まれ受付に置かれた募金箱には沢山の暖かい募金がよせられ、パヤオセンターの子どもたちに送るメッセージカードも集まっていきます。

横浜北YMCA・厚木YMCAのチアダンスクラスの子どもたちも来てくれて元気なダンスを披露してくれました。大きなグランドを元気に走り回る子どもたち。本気で走り回る保護者の皆さん。試合をしている中で常に笑顔があったことはとても印象に残っています。今回、みなさんの温かい気持ちでいただいた当日の募金額は16,161円となり参加費などを含めるとパヤオセンターに支援する金額が133,161円と言う大きなものとなりました。このたくさんの温かい気持ちをタイのパヤオセンターの子どもたちへ送りたいと思います。最後になりましがプログラムに賛同していただいた参加者の皆さまに感謝とお礼を申し上げます。
(横浜北YMCA  志賀 光)